2017-01-14

YUWA(有輪商店)新柄展示会

昨日は
CIELの認定講師メンバーと
YUWAさんの新柄展示会へ
行って来ました!


大阪本町の綿業会館


国の重要文化財に指定されている
重厚な雰囲気の建物


会場に入ると
販売店とは違い
布が大きな面積で展示してあり
素敵な布達にウットリ♡

岡本洋子先生や
こうの早苗先生の
トークショーもあり
心に残る言葉を
たくさんいただきました♡


一緒に行った認定講師の感想も
ご紹介しますね。
(掲載了承済み)
----------------------
☆S講師☆
今日はとっても楽しかったし
勉強になりました!
新作生地がたくさん手にとって
見られるのは
とてもわくわくしましたし
トークショーもよかったです!
----------------------
☆I講師☆
初めての生地屋さんの展示会
すごく楽しかったです!
あんなにたくさんの新作を見れる
なんて思ってなかったので
すごくビックリしました!
やっぱり実際に見れて触れる
機会があるのは嬉しいです。
デザイナーの先生方のお話も
すごく楽しかったです!
----------------------
☆N(もうすぐ)講師☆
たくさんの生地を実際に見て
触れることができ
とても有意義な時間でした。
このような展示会があれば
また参加したいです!
----------------------
☆K講師☆
一度にあれだけたくさんの生地を
見ることがないので
色々勉強になりました。
気になる生地を触ってみて
薄いなとか厚いなとか分かったので
ネットで買うときに
参考にできそうです。
岡本先生と こうの先生の
お話も面白く
柄の合わせ方や布の取り方など
すごく勉強になりました。
----------------------

カルトナージュから広がる☆世界☆
今回は布に魅了されました♡

日程の都合が合わなかったり
風邪をひかれたり
参加できなかった方も
多かったのですが

これからも認定講師の皆さんに
いろいろな経験をしてもらえる
機会を作りたいと思います。

YUWAさんの生地は
デザインも品質も良く
お教室でも人気です。

展示会でYUWAワールドに触れ
ますますファンになりました♡
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。