2017-01-21

カルトナージュでメイクボックス(コスメケース 化粧ボックス)

Kさまから
化粧品を収納する箱が作りたい
とのリクエストがあり
メイクボックスを試作しました。


マリーアントワネットという名の
フランス生地です。

マリーアントワネット気分で
お化粧できるかしら?
なんて思いながら・・


フタ裏が鏡になっています。


持ち運びしやすいように
持ち手も付けましたよ。

シンプルなものでいいんです!
とのことでしたが
四角だと面白味がないので
八角形にしてみました。

アドバンス作品は
基礎作品に加えて
新しい学びがあるように
いつも設計しています。


メイク用品で汚れることが
予測されるため
無印良品の
ポリプロピレンメイクボックスを
中に入れて使えるようにしました。


こんな風に2つ入ります。
様々なタイプがありますので
お持ちの化粧品に合わせて
組み合わせてくださいね。


2段重ねることもできるので
たっぷり収納できますよ。

さっそく来月のレッスンで
作られます♪

アドバンス作品にも追加しますね。