2023-10-13

新作☆リモコンバスケット(カルトナージュアドバンス作品)

新作のご紹介です。
リモコンバスケット
こちらも長年試行錯誤した作品が
この夏に完成!

収納は隠して見せない派ですが
リモコンは完全に隠してしまうと
使い勝手が悪い..
リビングのテーブルの上に
置いておくと便利だけど
雑多になる..

市販のリモコンボックスは
リモコンを立てて収納するタイプが
多いんです。
それだと
リモコンが見えてガチャガチャする..


たどり着いたのがこんな形
リモコンを横に入れます。
仕切りも付けました。


高さを深めにしたので
のぞきこまなければ
リモコンのガチャガチャ感は
そんなに見えません。

リモコンバスケットという名前ですが
用途はリモコンだけではなく
さまざまな用途に使えると思います。
お好きなものを入れてください。


底を長方形
上部を角丸四角形にしたので
角のフォルムが美しいのも
設計ポイント。

新しい作品を作るときは
今までにない手法を
取り入れるようにしています。
ほしいものを作るだけではなく
カルトナージュの技術も
少しずつ増やしていただければと
思っています♡