2023-10-11

新作☆スマホスタンド(カルトナージュアドバンス作品)

新作のご紹介です。
ここからこの夏の新作です。

今年は長めに夏休みをいただいたので
製作活動に時間を取れました。


スマホスタンドです。

生徒さんからリクエストがあったり
私もほしい作品ではあったのですが

なかなか納得いく形にたどり着けず
頭の中で試行錯誤を
繰り返していた作品です。

設計にあたっての条件は
・角度が変えれること
・コンパクトなこと
・スマホを置かない時でも
可愛く飾っておけること
・安定感があること

もう1つ
折り畳んで平らになる
という条件があったのですが
完全に平らにすると
上の条件が崩れてしまうので
条件から外しました。

畳むと平らではありませんが
コンパクトになるので
持ち運びも可能です。

縦置き

横置き

角度は3段階に変えられます。
自分の好きな角度になるよう
調整して作ることもできます。

ポイントは前面のストッパー部分かな。
面白い作り方をするので
ぜひ作ってみてくださいね。