2020-02-20

新型コロナウィルス対策とペーパータオルケース

新型コロナウイルスが広まりつつあり
心配ですね。

皆さまも様々な対策を
されていると思いますが

教室でも安心して
レッスンを受けていただけるよう
次のような対策をしています。


玄関には
アルコール消毒液を置いていますので
ご自由にお使いください。


冬季は洗面所をオープンにしています。
薬用ハンドソープで
手を洗ってくださいね。


ペーパータオルも用意しました。

ペーパータオルのサイズに合わせて
カルトナージュで
ペーパータオルボックスを
作ってみました。

清潔感が出るように
ホワイトスキバルで
シンプルにスッキリと。

省スペースの
縦置きです。

用途やサイズに合わせて作れる
カルトナージュは
こんな時、本当に便利です。


うがい薬と
小さな紙コップも
ご用意しました。


着けてこられたマスクの
置き場所も考えました。

トレイにサランラップをして
置いてもらっています。
アルコール消毒液を塗布しておくと
お帰りの際も安心して
使っていただけると思います。

こちらのアルコール消毒液
JAMES MARTIN
会員様に教えていただいたのですが

「ジョエル・ロブション」のキッチンでも
愛用されているそうです。
phは弱酸性、食品添加物のみで構成された
安心安全なアルコール製剤とのこと。

JAMES MARTINを紹介した記事
https://www.angers-web.com/Page/column/c19010920.aspx



レッスンルームは




空気清浄機と加湿器を
稼働させています。


会員様には
医療従事者の方々や
海外でSARSを経験された方が
いらっしゃっるので
アドバイスをいただき
対策をいろいろしてみました。

今後も
皆さまにできるだけ安心して
レッスンを受けていただけるよう
考えていきます。


会員様にお願いです。
ご本人、そしてご家族も含めて
体調がすぐれない方がいらっしゃる場合は
レッスンをお控えください。

私もこの時期は
家族を含めて、軽い風邪などでも
レッスンをお休みするように
慎重に行動いたします。

長期戦になりそうですね。
ずっと家にこもっている
わけにもいかないので
しっかり対策をした上で
日常生活を送りたいと思っています。

気分転換しながら
情報交換しながら
乗り切りましょう。