2019-10-20

浅草橋の手芸屋さん生地屋さん

この週末は東京へ行ってきました。
今日のブログは
新幹線の中から投稿しています。

東京で少し時間が取れたので
浅草橋の資材屋さんに
行ってきました!

2店舗行ったので
ご紹介しますね。

どちらも店内写真NGだったのが
残念です。
外観写真だけですが..


浅草橋から徒歩5分
カンダ手芸

手芸材料の品揃えが豊富!
こんなお店が
近くにあったらいいのにな。

2階の生地売り場は
USAコットンが充実していましたよ。
1m以上での購入になるのが残念ですが
お値段も安かったです。


その後は
COTTON FAMILY
に行きました。
生地屋さんです。

先日東京に行かれた生徒さんに
教えてもらったお店です。

こちらも浅草橋から徒歩5分ですが
カンダ手芸とは
反対方面に歩きます。

こちらは輸入生地が充実していました。
ネット販売もされていますが
柄の大きさ
布の厚み
など実物で確認できるのは
嬉しいところ♪

フランス
アメリカ
イギリス
北欧
スペイン
ドイツ
イタリア

刺繍生地
リネン生地
ゴブラン生地

2階とお隣にも
売り場があり
かなりの充実ぶりです。

カット売りもあり
購入もしやすいです。

これから
東京へ行く機会が増えそうなので
今度はキャリーケースを持って
行こうと思います♪