2018-09-01

カルトナージュスクール協会プロデュース生地で

今日から9月
まだ暑い日が続いていますが
朝晩は秋の風を感じられるように
なってきましたね。

夏休み後半は
材料の整理や製作に
時間をあてることができました。

リボンワゴンを整理して
その上に積み上げてあった
書籍や雑誌などを整理しました。


松尾捺染
クラシカルフラワー
ペールグリーンで
ファイルボックスを作りました。

こちらのファイルボックスには
外国のカルトナージュ本などを
入れてあります。
昼食時やレッスンが終わった後に
お時間があればご覧くださいね。


そしてお揃いで
もう1つボックスを作りました。

こちらには
松尾捺染生地や
カルトナージュアート本革の
色見本を入れています。

ネット注文される際の
色確認にご利用くださいね。


2つ並べて置いています♪

クラシカルフラワーシリーズは
どの色も可愛い色なのですが
このペールグリーンは
お部屋を明るくしてくれます。

明るくと言っても
主張しすぎない優しいグリーン♡


そして衣類用コロコロには
同色のストライプ生地を貼りました。
レッスンのお帰り時には
お洋服についた糸くずを
コロコロして帰ってくださいね。


お掃除用の大きなコロコロにも
貼りました。

ウエットティッシュレッスンを
受けていただくと
どんなものにでも簡単にペタペタと
布を貼れるようになれますよ♪


お知らせです!
カルトナージュスクール協会
プロデュース生地
クラシカルフラワーシリーズが
ネットでも購入できるようになりました!


ペールライラックフラワー
ペールライラックストライプ
ペールグリーンフラワー
ペールグリーンストライプ
ペールグレーフラワー
ペールグレーストライプ
ペールガーデン

フラワー4色とストライプ3色
どの色も優しい色合いで
インテリアにスッと馴染みます。
柄出しがとても楽しい生地です♪
ぜひお試しください。