2016-05-23

リネン生地でカルトナージュ(京都LINNETリネット)

先週の仕事帰りに
LINNETさんへ行って来ました。

京都にある
リネン生地を中心に扱っている
生地屋さんです。


お店の中は撮影NGだったため
写真は外観だけですが
素敵なお店でしたよ。


リネン購入時には
生地見本のファイルがあるので
それを見せてもらってくださいね。

50cmからカットしてもらえます。
カットクロスもあります。


イングリッシュローズと
ラベンダー。

イングリッシュローズは
レッスンにSさまがお持ちになって
一目ぼれした色♡


そして柄が入ったこちらのリネンも。


ハルジオンをモチーフとした
リネンプリント。

さっそく作品を作りました。


六角形のかぶせふた
フタの部分には綿を入れて
ふっくら優しい雰囲気に。


リネンの優しい雰囲気を
壊さないように
アイロンをかけず
しわを残しました。

上質のリネン生地で
カルトナージュをしていると
優しい気持ちになれました♡



LINNET リネット
京都市中京区姉小路通富小路西入
菊屋町562 森口ビル1F
075-257-1128
http://www.lin-net.com/shop_linnen.html