2020-03-01

3月以降のレッスンについて

新型コロナウイルスの感染拡大防止を
目指す政府の要請を受けて
小中学校、高校の臨時休校
今後2週間の大規模イベントの自粛
などの動きが出てきていますね。
感染拡大時期が少しでも遅れ
早く終息することを願うばかりです。

CIELでは3月2日から3月20日まで
3週間レッスンをお休みします。
これは私の個人的な理由で
旅行へ行くため、たまたま
お休みをいただいておりました。

その旅行も中止せざるを得ない
状況になってしまいましたが
その間は、道具や材料の整理、
作品の製作などに時間を
費やしたいと思っています。

3月23日以降のレッスンについては
対策をしっかりした上で
予定通り行う予定です。

情報収集の必要性を感じますが
情報に振り回されず
情報の先にあるものを読み取り
冷静な判断をしていきたいですね。

イベントの中止や延期
USJやディズニーランドの休園
家にいる時間が多くなりそうです。
こんな時は
家でできる趣味を楽しみましょう。

私も新しい作品を作ってみようと
計画しています。
レッスン作品にこんなものを
追加してほしい!などの
リクエストがあれば
お知らせくださいね。

皆さまもこんな時だからこそ
カルトナージュを楽しんでもらえると
嬉しいです。
今まで学んだ技法を駆使して
作品を作ってみてくださいね。
わからないことがあれば
メールやLINEで
気軽に質問してください。

教室はしばらくお休みですが
紹介したい会員さま作品が
たくさんありますので
ブログの方は毎日更新していきます!