2014-05-10

写真加工レッスン付きフォトフレーム

写真がたくさん入るフォトフレームを
カルトナージュで作れるといいなと
友人のリクエスト。

イメージ的にはこんな感じでしょうか。

でも、枠の大きさが決まっている
フォトフレームって
写真のサイズが合わなくて
困ることがありませんか?


最近はデジタルフォトフレームも
流行っていますね。

でも、画面で見る写真は
どうも好きになれません。


そこでご提案。
こんな風に写真を飾ってみませんか?
こちらは、お気に入りの写真を
パソコンでA4サイズに
合成しています。

難しそう?
いえいえ
好きな写真を選んで1クリックで
写真を並べてくれる
便利なフリーソフトがあるんです。

合成したA4サイズ版の写真プリントは
ネットの写真屋さんに注文。
私がいつも利用しているところは
A4サイズ1枚154円。

これだと
イベントや旅行ごとに気軽に
写真を替えることができますよね。
デジカメの中に写真がたくさん
入ったままになっていませんか?
せっかく撮った写真
飾って楽しみませんか?

お気に入りの写真をお持ちください。
まずは写真加工レッスン1時間。
その後、カルトナージュレッスンで
フレームを作ります。