2014-04-27

カルトナージュの魅力 布選び

カルトナージュを始めると
作品を作っている時間以外にも
楽しい時間が増えます。

その1つが布選び。
生地屋さん、手芸屋さんで
布やリボンやブレードを選ぶ時間が
とっても楽しいんです!

布選びも楽しんでいただけるよう
CIELでは
3回目のレッスンからお好きな布を
お持込みいただいています。

最初は
どんな布を選んだらいいかわからないと
不安な様子の会員様も
こんな布見つけてきました!と
笑顔で素敵な布を
持ってきてくださいます。

自分で選んだ布で作った作品は
さらにいとおしい。
胸がキュンとする瞬間です。


今日は私も楽しんできました。
会員様から
ローラアシュレイのショップに
ハギレが出てるみたいですよと
教えていただいたんです。

素敵な布ばかり。
ワゴンの前で、迷いに迷って
今回はこんな布を買ってきました。
普段は手を出しにくい価格の布も
お安くなっていました。
新しい布が手に入ると
何を作ろうかしらとワクワクします。

帰りに阪急百貨店に寄って
YUWAさんの新作
マカロン&プチケーキ柄も入手。
可愛い!
ピンクは人気があるようで
残り50cmでした。

こちらも新作。
パッチワーク風のソーイング柄。

楽しい休日になりました。
O様、情報をいただき
ありがとうございました。