2019-03-25

パリでカルトナージュレッスン

少しの間
レッスンをお休みさせていただいて
パリへ行ってきました!


パリでは
カルトナージュのレッスンを受けたり
生地屋さん巡りをしたり
カルトナージュのために
たくさんの時間を使いました。


この日は朝早く起きて
カルトナージュのレッスンへ。

日曜日の朝は人が少なく
街はひっそりしています。


渋滞しがちなバス移動も
車が少なく快適です。

パリの中心部から
郊外へと移動します。


落ち着いた雰囲気の
Porte d'Oleansに到着。


アパルトマンが立ち並んでいます。

この中から今日レッスンを受ける
ドミニク先生のお宅を探せるのか
とても不安でしたが


無事たどり着けました!

今日レッスンを受けるのは
dominique augagneur先生

先生から写真をお借りしました
美しい方でしょ♡


長年に渡り
カルトナージュの指導をされていて
本やDVDも多数出しておられる
有名な先生です。


朝9時から夕方4時まで
たっぷり6時間
レッスンしていただきました。


必死で製作している私・・
ドミニク先生が
撮影してくださいました。


完成した作品はこちら!


中箱付きの宝石箱

先生のご自宅での
プライベートレッスンは
とても贅沢な時間でした♡


帰りも美しい街並みを見ながら
バスで帰りました。

パリは地下鉄が早くて便利ですが
地下に潜ってしまうのは
もったいなくて
できるだけバスで移動しました。

明日は
パリの生地屋さんをご紹介します。