2019-03-26

パリの生地屋さん

昨日に引き続き
パリ記事にお付き合いください。


この日のスタートは
パサージュ・ジュフロワにある
Le Valentin から。

こちらのお店で
フランス在住の日本のS先生と
お会いしました。

パリで長年カルトナージュを
指導されていて
繊細で魅力的な作品を
作られる素敵な先生です。


朝食を取りながら
パリのカルトナージュのお話を
聞かせていただいたり
資材屋さんのアドバイスをいただいたり

楽しい時間はあっという間でした♪



午後はモンマルトルの生地屋さん街へ。


この辺りには
多くの生地屋さんが集まっています。


Marche St-Pierre

5フロアある
大きな生地屋さんです。

こちらでたくさんの生地を
購入しました。


道を挟んだ向かいには
Reine
こちらも4フロアあります。


フランスでは
1階のことを0階と数えます。


Reineでは2階に
魅力的な生地が集結していました。


トワルドジュイも豊富♡


タッセルも置いてありましたよ。


購入した生地を持ちきれなくなり
一旦Uberでホテルへ戻りました。
生地って重い・・

午後からは資材屋さんへ
行きました。
続きは明日のブログで!



生地屋さん街は
サン・ピエール教会の
すぐ近くです。

帰国前日に
もう一度生地を
買い足しに行きましたよ。

明日からの教室では
フランスで調達してきた生地や
カルトナージュ本を
現地価格でお分けします。
お楽しみに♪