2019-03-27

パリの資材屋さん

最後のパリ記事です。


モンマルトル生地街の後は
メトロ9号線でVoltaireへ


L' ECLAT DE VERRE

パリに2店舗ありますが
次のお店へ移動しやすい
11区の店舗へ行きました。


入口を入ると紙類


こちらはスキバルの棚


道具類も充実しています。


カルトナージュの作品も
飾ってありましたよ。


日本では手に入らない道具を
何点か購入しました♪



次のお店へはバスで移動。
マレ地区へ。


通りから少し入った
中庭にある
Entrée des Fournisseurs


お店の外観にウットリ


ボタンやリボンなど
手芸好きには
たまらない空間でした♡


マレ地区を歩いて
次のお店へ。


LE BHV MARAIS
マレ地区の百貨店です。


お目当ては
地下のホームセンター


お目当ての金具は
見つかりませんでしたが
DIYが盛んなパリだけあって
ハケがこんなに♪

BHVは
文具売り場や本屋さんも
充実していました。




今日のレッスンから教室には
パリで仕入れてきた布を置いています。

昨夜は夜遅くまで
カット&袋詰め作業をしていたので
寝不足ですが
皆さん布選びを
楽しんでくださっているので
嬉しいです♪

次のパリは
生徒さんや認定講師さん達と
一緒に行けたらいいな
と夢見ています♡