2020-06-05

トワルドジュイベルサイユの荷物ボックス(カルトナージュアドバンス作品)

一昨日ブログで
N様のオンラインレッスンを
ご紹介しましたが

お一人レッスンの時は
ずっと凝視していると緊張されるので
私も作品を作りながら
レッスンさせてもらっています。

この日は大型収納ボックスを
作られていましたが
私は小さいサイズを作りながら
ご説明していました。


実際の8分の1のサイズです。

作品をサイズ変更する時は
大きくするよりも小さくする方が
可愛くなり♡
おすすめです。

作品のサイズ変更には
考え方やコツがありますので
サイズ変更してみたい方は
レッスンの時に
質問してくださいね。


最近入手した
お気に入りのトワルドジュイで
作りました。

ベルサイユという名前の生地。
幼少期のマリーアントワネットを
描いているのかな。


オンラインレッスン時に
こんなふうに道具を入れて
使っています♪