2020-06-01

土日夜間のカルトナージュオンラインレッスンを始めます

オンラインレッスンのお知らせです。
土日や夜間のレッスンを始めます。


新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月から教室での対面レッスンをお休みし
オンラインレッスンを始めました。

オンラインをご希望の方は
まだ少数ではありますが
楽しくレッスンさせていただいています♪

最初はお互いに緊張しながらの
レッスンでしたが
回を重ねると
リラックスしてお喋りもしながら
楽しいレッスンになります。


細かいところやお伝えしにくいところは
図を描いたり
カメラで細かいところまで
見ていただきながら
工夫してレッスンしています。

ゴールデンウィークは
オンラインで質の良いレッスンをするために
何ができるかをずっと考えながら
過ごしていました。

機材も増えて
少しずつ進歩しています。


オンラインの良いところは
距離の制約がなくなるところ。
そして移動時間がかからないところ。
時間が有効活用できますね。

そして私の方も
ご要望があってもできなかった
土日のレッスンや夜間のレッスンが
オンラインによって可能になりました。

平日はお仕事で時間が取れない方
小さなお子様がいるため通えない方
お住まいが遠くて通えない方
オンラインでカルトナージュを
始めてみませんか?


ビデオでの通信講座という方法も
あると思いますが

私がお伝えしたいのは
作品を作る時の考え方や
使う布の質や厚みによる調整
失敗した時の対処方法など
ビデオ学習では
お伝えしきれない部分。

リアルタイムの
双方向コミュニケーションに
こだわっています。


オンラインレッスンは
カルトナージュを体系的に
学びたい方対象で
宿題つき認定コースのみの
募集とさせていただきます。

自分で自由自在に作品を
作れるようになって楽しみたい方

カルトナージュを基礎からもう一度
学びたいご経験者の方

カルトナージュの講師になって
教室を開いてみたい方

オンラインの体験レッスンも
ご用意していますので
ぜひ一度体験してみてくださいね。


もちろん自宅教室での
レッスンも再開する予定です。

自宅教室での対面レッスンは
緊急事態宣言解除から2週間後の
今週末の様子を見てから
再開時期を
判断したいと思っていますので
よろしくお願いします。