2014-08-25

カウンター下の収納ボックス

少し時間があった今年のお盆休み。
お教室の道具や材料を整理しました。

こんな時に役に立つのが
カルトナージュ。

置く場所、インテリアに合わせて
自由自在に収納が作れちゃいます。

カウンター下の収納ボックスを作成。
40cm×55cm のカルトンを
そのまま縦に使った大型ボックスです。


ローラアシュレイの壁紙
アイアンワーク スクロールを
使いました。

取っ手も付けて移動しやすく。
キャスターも付けたいところですが
フローリングに傷が付くので
取っ手のみ。

内底と外底は拭けるように
スキバルを使いました。

大きな作品に壁紙を美しく貼る方法を
試行錯誤してきましたが
ようやく満足いくものができました。
使うボンド、貼り方、手順
いろいろなコツが必要です。

そして、このヘラも大活躍。

もともと壁紙施工用なので当然ですね。

道具や材料の選択の大切さを感じます。