2023-10-15

新作☆お薬(飲み忘れ防止)ボックス(カルトナージュアドバンス作品)

新作のご紹介です。


自分の老後に向けて
そして
親へのプレゼントとして
作りたかった作品
お薬飲み忘れ防止ボックスです。


中には仕切りの箱が入っています。
月 火 水 木 金 土 日
朝 昼 夜 寝る前
28の部屋に分かれています。

名画の生地を見つけたので
仕切りの底に貼りました。
お薬を取り出すと絵画が現れ
楽しめるかなと。


大好きなモネの
「日傘をさす女」
が出てきた時は嬉しいはず♪

よく見る絵画ですが
「日傘をさす女」には
3作品あるのをご存じですか?
こちらは1作品目です。


仕切りの箱は上部に2段収納できるので
2週間分のお薬を分けて
入れておけます。

下の引き出し部分には
残りのお薬のストックを
入れておくことができて便利。

理想のお薬ボックスができました!

製作にはかなり時間がかかります。

老後に向けて
ゆっくり製作してくださいね。

カルトナージュは
生活に彩りを添えくれます♡