2019-06-13

京都の資材屋さん(BLANC DE CORE / ART FIBER ENDO / LINNET)

今日は京都の資材屋さんを
ご紹介します。

先日3軒回ってきました。
3軒とも撮影許可をもらえたので
お店の中の写真もご覧ください♪

1軒目は


小西リボンのアンテナショップ
BLANC DE CORE


いつも使っている小西リボンですが
お店に行くのは初めて。


サテンリボン
グログランリボン
オーガンジーリボン

ストライプリボン
ドットリボン..

手に取って
質感や色を確かめられるのは
嬉しいですね。


素敵な和柄のリボンも
ありました。
お正月作品で使ってみたい♪




2軒目は



糸屋さん
Art Fiber Endo

こちらも初めて伺いました。


刺繍糸やタッセルの糸など
たくさんの糸を
置いてられます。


色にこだわり
こちらで染色されているそうです。


ブレードもオリジナル色

可愛い色がたくさんあって
嬉しい♡


タッセルの糸も
可愛い色がありましたよ♪




3軒目は


Linnet リネット

こちらは何度も通っている
お気に入りのショップ。


小さいお店ですが
上質のリネン生地があります。


お気に入りは
オリジナルのリネン生地

可愛い色が揃ってるんです♡


お店に行かれたら
生地の見本帳を
見せてもらってくださいね。

たくさんのリネン生地から
お気に入りの1枚を選んで
カットしてもらえますよ♪