2016-09-23

名古屋 紙の温度さんへ ~カルトナージュの材料~

昨日 名古屋の紙の温度さんへ
行って来ました!


いつもはネット注文で
お世話になっていますが
店舗は初めてです。


撮影許可をいただいたので
店内もご紹介しますね。

許可証を首からかけて
各コーナーを
撮影させてもらいました。


こちらは
スキバルテックスのコーナー。
実物を見て選べるのはいいですね。


見本と品番が表示されていて
選びやすかったです。


こちらはカルトンなどの厚紙。


金具も選びやすかったです。

どこのコーナーも見やすく
キチンと管理されているな
という印象を受けました。


2階から撮影。

2階から見て右奥にも
スペースが広がっています。
思ったよりも広い店内でした。


素敵な筒がたくさん!
スキバルを保管するのに良さそう。


和紙コーナーも充実してましたよ。


紙類はかさばるので
またネットで注文することにして
今回は金具などの小物だけ
購入して帰ってきました。


名古屋駅からだと
名鉄に乗って「神宮前」まで6分。
駅からは徒歩10分です。

熱田神宮の中を歩いて行きました。


熱田神宮は
パワースポットとしても有名。

荘厳な雰囲気で
気持ちが凛と引き締まりました。


樹齢千年を超える
弘法大師が植えたとされる大楠。

たくさんのパワーをもらって
帰ってきました。



紙の温度 ホームページ
https://www.kaminoondo.co.jp/